FC2ブログ

恋*初恋


罪喰い〜千の呪い、千の祈り〜 総評 

  1. 2016/09/27(火) 05:54:03|
  2. Operetta
  3. | コメント:0
恋愛の過程が見えていいんだけどときめいたのが前半だけでした。PCでいうとヴァルプルガの詩よりは断然よかったけど。                                          というのは世羅との歴史の説明やら設定にこだわりすぎだなと思いました。みんな生まれ変わりだからです。いちゃついてからは最後の決戦→ほのぼのでした。                           朝迎えていちゃつけばもう夫婦みたいになります。最後がホンワカで幸せって感じで終わります。       プラネタリウムが好きなのはいいんだけどサブキャラで切ない話になっています。             後は後日談がないってこと。守人みたいなギャグっぽいもの見えるかなって期待してたんだけどな。      蒼太と至央以外は昔も今も世羅を好きなのでやきもきしたんですが世羅と主人公の違いが見えて主人公を選んでくれたのはよかったです。                                   シナリオ ★★★★☆  4、2                                 糖度   ★★★☆☆  3、6                                 主人公 ★★★★☆                                      楽しめた度 ★★★☆☆                                    総合評価 B+                                        キャラ的に至央>守人>>蒼太>任史>カゲロウ>>>>連 主人公は罪人喰うので罪悪感があるけど運命だと思い背負っていくというのできっぱりしてました。                          努力家で自分より他人を思う人で「不器用な主人公が成長するのはいいな」と思いました。乙女げーしてると大体は器用なんですよね。できればもう少し女の子の話題欲しかった気がします。              守人はお兄さん。守人は意外に一般人っぽい感覚があるのがよかった。蒼太は4番目の男からのし上がる感じで。至央は気分屋だけど徐々に主人公と伝わるところあるし照れて可愛かったです。            連は罪人の家族と親しくした後残酷な場面があり私は中断しました。主人公好きなら早く決断してほしかったなと思います。最後がほのぼのすぎたな。平和でいいけど。                       罪喰い→アカの他人の魂を食う。                                 殺人事件で言うと主人公は第三者の立場なんです。それで他人の罪背負うって言ってもな。物語は共感しづらいのはあると思います。私は同情は一切できなかったです。主人公の愛情は感じましたのでいいゲームだと思います。理由もちゃんとありましたし。最後がときめきで終わりたかったんだけどな。ただ最後がついてこれない部分あった。問題解決してもう結婚だしな。最後が私には合わなかっただけです。
スポンサーサイト

罪喰い~千の呪い、千の祈り~ 連 感想

  1. 2016/09/24(土) 06:36:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
パワーアップでイケメン崩壊。少年サンデーとかにしなくていい。面白くするのはわかるんだけどさ。      乙女げーにそんな展開望んでない。                                連のルートは人によっては大変勧められないです。終盤途中で何度か中断しました。            このゲームの話には罪人には家族がいるって話なんですがなんていったってその罪人には子供いるって話ですから。恵まれてない子だしこれは辛かった。罪人の息子と仲良くなる→っておいなぜ突然出てきた。罪悪感→痛い→ほのぼのといった感じです。                                実は守人と兄弟。他のルートでそんな仲良くやってた感じしなかったけど。                 連は主人公以外はどうでもいいって感じで冷めた人ですし今まで様づけだったのにそれとは別のライターさんなのかな。                                           時代変わったんなら方向転換できたはずなんだけどな。お互い諦めがちなのかな。何も刺すことないだろうと思うし殺すことで独占するっていうのがわからないです。                         世羅を思いすぎてたまったものが出てきたって感じかな。っていうかさ連がお姫さまなのか。他のルートでは頼めば協力してくれたりしたのにな。最後まで頑張るって思ってたのにな。抗っちゃったな。           愛は狂乱って奴ね。プリンセスアーサーのランスロットみたいになった。                  バッド見なきゃハッピーEDいけないってさ。鬼畜だな。ここ改善するべし。                 フルコンしていえることはご近所で千人まで罪人喰わなきゃならんのかって思ったけどそれくらいの重みでした。次は総評です。重い話のゲームなので人によっては抵抗感ありそう。                 決して楽しいゲームではなかったけど世羅と主人公の違いがあるのはいいなと思いました。残念なのは続きはでない後日談。その他色々物足りない点はあるのでそのうち書きます。

罪喰い~千の呪い、千の祈り~ 至央と任史とカゲロウ 感想

  1. 2016/09/20(火) 22:14:04|
  2. Operetta
  3. | コメント:0
敵だからかシリアス部分が重い。犠牲がつきものでED曲後のストーリーはなかったです。          守人の後にやると至央はなかなかくっつかなくて終盤ぐらいまで引っ張ってました。             じれったいっていうかマニュアルないとだめなのか。魂喰いわかったからさ。そんな血みどろまでいくか。    主人公の夢の少女は両親の事故にできた傷か世羅なのかよくわからなかったです。            合コンで知り合い車で誘拐されると思ったらなかったです。                       根性あるところから興味心身になって魂喰う同志として苦しみ生きてきたという所に魅かれたという話。     そんな大切なお守りなのに返さなくていいのかって思ったけどあれなければ至央とはなかったということになる。念こもってたってことはたぶんそうなんだよな。                          主人公駆けつけないとだめだしこういう所はお互いさまって感じはするな。                 マニュアル作ってくれたし大感動した任史がいなくなるなんて悲しいな。                  主人公土下座で守人引いてくれたけど。コントか。守人思いすぎですね。                 任史は慈愛から始まったです。触れて愛に気づき。正体知っても解決はできず。              あのプラネタリウムはカゲロウのためだったんだな。なんで映画にしなかったんだろうと思ったけどなるほど。   至央は任史思いだったし主人公のこと結構わかってたし悲しいな。至央だとカゲロウが怖いと思ったけど任史編だと甘えたがりで「食べちゃいたいぐらいかわいい」とかあざとかったです。

罪喰い~千の呪い、千の祈り~ 守人と蒼太 感想

  1. 2016/09/18(日) 14:43:32|
  2. Operetta
  3. | コメント:0
届いてもOPが流れずルートがたどり着かないのでしばらく放置してました。                社員また復帰して休みのうちにやってるけどスキップが遅いな。                     連と守人から主人公ほめられるような感じなので耳寄りが幸せでした。                  最後まで主人公と二人っきりになりたかった連が気になってしょうがないけどすぐには攻略できず。蒼太と守人クリアしたので感想です。                                    蒼太は個別ルートが終盤しかなく少ないです。                            意気地なしっていうかな。妹ちゃんに押され気味な男の子。                       まず戦いからだからな。単なるクラスメイトで地味っていうか出番がないんです。              このゲームは過去に受け継がれた歴史聞かされるけど話し合うとなるとテスト問題。            つらづらと聞くみたいな感じ。両親事故のつらい過去受け止めてやっと気持ち伝わったわけで。        主人公抱き着いて「やった」みたいな感じで俺どうしようってな感じです。なかなか前に進まず。        妹ちゃんに何言われてもしょうがないわな。彼は永遠な愛。バッドでもそういうの感じます。          命の危機って時に連の元で特訓して俺でも役に立つって話でした。                   最後は飛んでたけどたぶん新婚みたいな感じ。新婚旅行なのかな。海外とは驚いたけど。          もしかして最後みんなこんな感じなのか。                              守人は内容が18禁だった。スチルにはないだけで。                          過去の歴史つらづら聞かされて落ち着こうと風呂入る時に守人いるしそれでいきなり男のあれ見される。    落ち着く場所なんてない。この家はまともな人がいない。連が連絡しない訳だよ。              風呂誘導させられたしこの家は守人楽園。                              テスト問題相談すると守人は能力は特にない努力家。お兄さんみたいな感じで褒められました。        できないことはない。目標にすればいいと世羅には違う思考が見えて見事に「おまえには会えない」命の危機という時に世羅ではなく主人公選んだという話でした。                          なんだか大人の路線だな。触れあいたいって思うんだもんな。                      過保護すぎる父になるって感じ。大感動で立ち尽くす。 寂しくなったら司が来いという。まあこの家は長くは住みたくはないな。監視の目あるし守人に何か言われるしさ。                       守人楽園なんだから子供はできるようにするんだろうな。

逢魔が時~かくりよの縁~ 総評

  1. 2016/09/14(水) 14:31:20|
  2. 文化放送エクステンド
  3. | コメント:0
ストーリーは妖怪討伐です。                                   人間とのどかな暮らししてる話が聞けたり仲良く暮らしてたんだなというのはよかったです。          絶大な力に頼るルートあるのでこれで終わりみたいなあっさりした所あるけど。2人は王道。         常盤がすべての真相なので最後の方のがいいと思います。なぜ常盤が主人公に素っ気ないか理由はありました。                                              好きになる過程は初めから気になっているというもの。早い。                      ボリュームは短くはなくそこそこあるけどさ。                             「話が無駄に長い」思ったのが制服どう作ってるとか神様がどう動いてるとかそこらへん書かなくてもいいような気がするんですけどね。共通8章までなくてもいいような気がします。5章ぐらいに短くできたと思う。      不便なのがスタートからのロードが長い。指タッチ聞かなくなるのある。ぐらいかな。             シナリオ  ★★★☆☆  3.5                                 糖度    ★★★☆☆  3.1                                主人公   ★★★☆☆                                     楽しめた度 ★★★★☆                                     総合評価 B+                                        過ほどが早いけど常盤でなごんだ感じでした。シナリオ的に常盤が一番力入れた感じ。常盤がいなければ3にはなってない。                                         颯は漫画のふしぎ遊戯に似てるとこあるし常盤も切なさがありました。あり得ない話を押し込んだとこあるのでB。自然な感じが欲しいな。期間が短いけど意外に画像は18枚ぐらいありました。             絵が綺麗なので損はないと思います。                               自分的に盛り上がったのでサイドキックス楽しみに待ってます。次は罪喰いの感想です。10月は数乱を買う予定です。薔薇ヴェリは評価待ちにしたので節約のため9月、11月は空きます。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY